top of page

blog

For Girls:

Photo Salon: Cafe Arabian for Girls 今回の展示はイスラム・ガールズ特集💋 このご時世です。が、なので、あえて、”ガールズ” 。

なんやかや、思うことがあるので云々、ちょいと書きます。

私はずっと「女であること」が好きだった。

疑問を持ったこともなかったし、なんなら利用して生きてきた方だと思う。

(女はこうあるべき、っていうのは昔から大っ嫌いだったけど)

感覚としては生まれ持った性を楽しんでるに過ぎなかった。 だけど帰国してから勤めた会社内部で

セクハラ×ストーカーのダブルパンチを喰らって(3年続いて)、

諸々崩れて昨年夏に会社を辞めた。 それがちょうど全世界的に#metoo 運動が盛んになり始めた時だった。

日本の他メディア内部でもごたごた発覚し始めた。

恥ずかしい話、私は自分の身に起こってはじめて考えたんだよ。

男とか、女とか。 声を上げる人、泣き寝入りした人、支えてくれる人、叩く人、

女として生きている人、男として生きている人、どちらでもない人- 生まれ持った性のせいで起きている、クソみたいな現実をようやく目の当たりにしたら、

私の中で「女であること」がぐちゃぐちゃになっていった。

好きだったからね、私は「女であること」が。 ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ考えてさ、もうわかんなくなってた。

で、最近ふと思ったの。 「女として生まれたことで、イヤな思いをすることのない世界」を願おうって。 次の世代に願う。だからいま行動したい。

女として生きても、女として生きなくても、はじめは選択不可能なもの。

その生まれ持ってしまった性で、生きていく上で、嫌な思いをする人のないように、と。 女とか男とか、分けるのもおかしな話なのかも知れない。

けど、だから、あえて。

来月のCafe Arabian aroundでは、遠い国の、女として生まれた人たちの、

素敵な笑顔を、お届けしようと思うのです。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼ Photo Salon| Photo Salon: Cafe Arabian for Girls ◆2019. 6.1 Sat - 6.10 Mon(closed|6. 7 Fri ) open: 12:00 close: 20:00 ◆Access|Gallery bobbin 4−17−2, sendagaya, Shibuya-ku, Tokyo HP: https://bobbin151.wixsite.com/sasaki Instagram: @gallery_bobbin ◆Menu| Photo Book of Syria📗 Persian Handmade Craft💍(Keivan Studio) Ancient wine🍷(The Ancient World) Arabian Coffee & Sweets & Beer🍻 ◆Photograph|小田桐知 HP: cafearabian103.wixsite.com/mysite Instagram: @cafearabian.0 / @tomoodagiri_ ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼ #cafearabian#forgirls #photoexhibition#gallery#cafe#salon #sendagaya#shibuya#tokyo #ギャラリー#千駄ヶ谷#渋谷#原宿#能楽堂#裏 #中東#地中海#アラブ#イスラム教#シリア #arabicacoffee#craftbeer #islam#middleeast#streetsnap#portrait pray for #syria


bottom of page